FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

スカニアの躍進が止まらない... 

あの過酷で知られる山口県の宇部市にある宇部興産専用道路での、ダブルストレーラー運用に採用されたそうです!!
まずは、つい最近UPされた動画からどうぞ。



MG_0821-750x500.jpg
MG_0637-750x500.jpg


積載量80トン超、連結車輌総重量120トン超のダブルストレーラー。 牽引するトラクターは、R580ことV8エンジン搭載の580馬力の2デフトラクター。サスペンションは前後リーフサスペンションで第五輪荷重は25トン。少なくとも2016年に4台の導入だとか。


詳細はこちら
↓↓↓
http://scania-griffin.com/scania-way/product/235


ほかにも...

bd923e4973.jpg




同じく構内専用車でダンプ




4軸トラクター




欧州臭いショートキャブに小径タイヤのリフトアクスル付キャリアカー




国内最大クラスの高所作業車




連接バス
今月には、はとバスが2階建てバス導入だそうですね。


当初は隙間産業的と言われる事もあったスカニアの戦略。ファンからしてみれば、どんな仕様・現場でも日本で見る機会が増えてくれる事は嬉しい限りです。




そして...






ついに日本的とも言える単車の箱車までも。



7年前の記事で妄想したことが次々と現実になってくる事に、ただただ驚くばかりです。ベンツやボルボにないフレキシブルな対応には、日本でのやる気を感じさせます。

次は何を出してくれるんでしょうか?

UD独占状態の総輪駆動の大型除雪車か?
日野独占状態の空港の給油車か? それとも消防車?
空港の幅広ランプバスも現在は日野(Jバス)だけでしたっけ?
さらなる妄想に拍車がかかりますw

オフィシャルウェブマガジンの『GRIFF IN MAGAZINE(グリフィン・マガジン)』もスタートしましたし、今後の動向には目が離せませんね。

スカニアさん頑張って!!



スポンサーサイト


イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: 欧州のトラック

thread: 自動車・バイク関連ニュース  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2   

ベンツ 4850AS 重量級トラクター 



2011.5 青森県

過去の記事に登場した、日通の所有するベンツの4軸トラクター4850です。当時使っていた古い安物のデジカメのため、画像が悪いのはご容赦ください...
超重量物を牽引して走っている姿を見てみたいものです。



イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: 欧州のトラック

thread: ゲテモノ系の乗り物  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0   

ベンツ アクトロス3354 多軸低床トレーラー 

CIMG1376.jpg

2015.7 東海地方 

港湾で見かけた、日通のアクトロスの低床トレーラーです。

エンブレムから、第5輪荷重33トン、V8エンジン540馬力でしょうか。フロントにデフがあり、6x6の総輪駆動です。


CIMG1337.jpg

台車のほうは3軸24輪+4軸32輪。他所の情報からすると、この台車は約80トン積みのようです。

現在、様々な形態に変化できるマルチトレーラーが主流になりましたが、個人的にはこのような一品物感のある
アナログ的な台車のほうが好みです。
 
またの機会に詳細をお伝えしたいと思います。







イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: 欧州のトラック

thread: ゲテモノ系の乗り物  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 7   

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。