FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

米軍の高所作業車 

CIMG4803.jpg
2007/03/13 埼玉県南部

某通信基地に年に何度か、数日間から数週間にかけて見掛ける高所作業車です。
この施設に常駐ではなく横田基地所属で、通信施設の保守・点検で来ているようです。
日数が長い場合は、置きっ放しになっていることもありました。

CIMG4818.jpg
CIMG4810.jpg

作業風景です。

こちらを向いているのがインターナショナル製のトラック、7000シリーズ。後ろ向きのは、同じくインターナショナル製の4000シリーズ。7000シリーズの前の世代のモデルです。ドリルのようなものがついていますが、穴掘り建柱車的な事もできるのでしょう。
D22ダットサントラックも米軍所属のものだったと思いますが、フルサイズのアメリカ製ではなく、なぜか日本製。

当時のデジカメの性能ではこれが限界でしたが、肉眼でははっきりと見えました。時には、フェンス越し数十メートルの間近で見ることができ、興奮したのを覚えています。
芝生が続くだだっ広い敷地内では、遠くからでもそれと分かる位目立っていました。


スポンサーサイト


イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 5   

CHEVY 3500 米軍のピックアップトラック 

CIMG0415.jpg
05-07-19_12-24.jpg

2005/07/19 埼玉県南部

お昼時、埼玉県民にはお馴染みのヤオ〇ーマーケットプレイスに停まっていた、米軍のピックアップトラックです。
シボレーのSilverado 3500 2003年以降の後期顔モデルでしょうか。
ボンネットのふくらみが無いことから、エンジンはガソリンV8のようです。

05-07-19_12-241.jpg

リアです。UTILITY TRUCKと呼ばれる架装ですが、電気工事関係に使うトラックでしょうか。


この撮影の後、マッ〇の紙袋を手に持ち、数人の兵隊さんが戻ってきました。
日本サイズで足りたのでしょうか(笑)




イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: ピックアップトラック

thread: こんなん見つけました!  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 4   

OSHKOSH(オシュコシュ) MTVR 米軍の巨大軍用車 

CIMG5176.jpg

CIMG5177.jpg
CIMG5178.jpg

CIMG5174.jpg

2007/04/02 R16福生市付近

OSHKOSHの米軍軍用車、MTVR(Medium Tactical Vehicle Replacement)です。

自衛隊の73式大型トラック(31/3トントラック)みたいなポジションのでしょうか?
タイヤは1.4-1.5mはあり、後姿はラフター(ラフテレーンクレーン)のようでした。

沖縄の公道では結構目撃するのですが、都内で遭遇するとは思いませんでした。





イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: 軍用車

thread: こんなん見つけました!  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2   

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。