FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

Peterbilt 379 日本のピータービルトのトレーラヘッド 

DSCF4672.jpg
2011/09/25 埼玉県

隣町のイベントで見掛けた、アメリカントラックのPeterbilt(ピータービルト)の379です。
クラッシックタイプで、ピータービルトのフラッグシップモデルです。
アメリカントラックと言ったら、この顔ではないでしょうか。

DSCF4631.jpg

リアです。カプラーは外されていました。変わりに踊り場のようなものが。
8ナンバーだったので放送宣伝車登録?
しかもよく見ると、自分と同じ管轄のナンバーでした。

動画です。






DSCF4643.jpg

まさか生活圏内にPeterbiltが居るとは思いませんでした。
詳細は別の機会でお伝えしたいと思います。


スポンサーサイト


イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2   

Peterbilt 377 ピータービルトのカスタムトラック 

CIMG0874.jpg
CIMG0859.jpg

2005/10/12 東京トラックショー

東京トラックショー会場に出展していた、Peterbilt 377です。
哥麿会の『達磨大師』としても全国的に有名な一台ですね。

本来の377は空力に優れたエアロタイプですが、オーナーさんの好みで、クラシックな丸型ヘッドライトに変えられ、元あったヘッドライト部分は埋められています。

CIMG0872.jpg
CIMG0897.jpg

インディアンがモチーフの青が基調のペイント。
赤いマーカーが沢山並んだテール周りが、アメリカントラックらしいです。

CIMG0890.jpg

楕円形の飾り穴が特徴の、ピータービルト専用デザインのアルコア製アルミホイール。
乗用車のラージホイールについているようなホイールスピナーが。

CIMG0891.jpg

サスペンションはエアサス。『Low Air Leaf』という、1軸あたり2バッグのエアサス。

CIMG0898.jpg

この会場では他にも魅力的な展示物が沢山ありましたが、このピータービルトのブースも常に人が絶えない位の人気でした。
まさかデコトライベントではなく、トラックショー会場で見ることが出来るとは思いませんでした。




イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2   

インターナショナル ウォークスルーバン INTERNATIONAL VAN 

CIMG8487.jpg

2008/04/13 沖縄県

カフェの一角に止まっていた、インターナショナルのウォークスルータイプのバンです。
(モデル名は1600?)

沖縄では観光客目当てのレストラン、カフェ、パーラーがあちこちにあり、競争も激しいようです。
そんな状況の中で目立つためのオブジェ?として停めてあるのかと思ったら、建物と一体化しているようです。
フライパンらしき物が見えますが、厨房として使われているのでしょうか?

次回沖縄に行った際に立ち寄ってみたいと思います。




イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: こんなん見つけました!  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 6   

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム