FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

フレイトライナー クラシックXL と オプティマスプライム 

CIMG7329.jpg

CIMG8519.jpg


ちょうどいい機会なのでこのネタを。
あちこち拡散して、またかよとの声も聞こえてきそうですがw

某国道沿いにずっと停まっていた。FREGHITLINER classic XL(フレイトライナー クラシックXL)です。

フレイトライナーのクラシックタイプのボンネットトラック中でトップモデルでした。

大きな画像はこちら→トラックスブログ

宣伝車・イベント車のようでしたが、常にここに停まっている印象でした・・・。
が、今年春先から行方不明に・・・



そして、こちら昨日8/9から開催中の、トランスフォーマー博から。

3-560x600.jpg
参照:シネマトゥデイ

オプティマスプライムの展示!!

DSC_0214.jpg

こちら比較用。
所属クラブの巨匠の作品で、実車を忠実に再現された1/24プラモデル。

展示されているこのオプティマスプライムは、今回の上の赤い個体を改造したようです。
長らく不在だったのは、このイベントの準備のためだったんですね。

本来のベース車両はピータービルト379なので、賛否両論あるかとおもいますが
なかなか上手く変身したのではないでしょうか!?






スポンサーサイト


イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 4   

ピータービルト357 と フォードL9000 特装車 

357 L9000 (55)

2008.12

Peterbilt(ピ-タービルト)357の特装車です。
357は、ダンプやミキサ等の建設車両やそのほか特装車・地場向けのヘビーデューティーモデルです。
画像の個体は、357に設定のある角フェンダーをチョイスしています。


DSCF4672.jpg

参考に、同年代の長距離向けのトップモデルの379です。こちらトランスフォーマーのオプティマスプライム
のベースとなったモデルとしても有名ですよね。
ボンネットフードやフェンダー周りの形状の違いがよくわかります。


357 L9000 (30)

隣はFORD L9000

上物メーカーが違うようで、フロントバンパーにもアウトリガーがついているようです。



357 L9000 (76)

気になる上物部分です。
どうやら、地質調査に使われるマシンのようです。

残念ながら、ここ数年見かけなくなりましたが、出張中なのか引退してしまったのか気になります。

また別の機会に詳細をお伝えしたいと思います。


アメリカントラックつながりでイベント情報です。トランスフォーマー博がパシフィコ横浜で開催のようです。
トレーラー展示とあるので、オプティマスプライムにもしかしたら会えるかな!?
http://www.ntv.co.jp/TFE/index.html




イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 4   

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。