FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

Chevrolet Kodiak シボレー コディアック ケータリングトラック 

CIMG3398.jpg
2006/08/20

米軍基地の友好祭で見かけた、シボレー・コディアックのケータリングトラックです。
箱を高い位置まで持ち上げ、機内食を機内へ搬入するためのトラックです。

過去の記事、米軍の物資を搬入するトラックとは違い、カラーリングが白で会社名?が入っています。ケータリング会社所有なのでしょうか。
民間機の離発着のあるこの基地では、こういったトラックが必要なのかもしれません。

CIMG6795.jpg

CIMG6802.jpg

2013/05/11

現在の写真です。

民間機といっても満席のジャンボジェット機なんて来ませんし、機内食の量もたたかが知れているわけで、この大きな我体はオーバースペックじゃん?なんて最初は思いました。

しかし、、おそらく『箱+高い位置まで持ち上げる装置』で自重がかなりあり、積載量は見た目の大きさにしては最初から少ないのかも知れません。

としても、隣のフルコンファイターにインタークーラーターボエンジンとエアダムバンパーは必要ないだろが。と思ってしまいました(笑)
このバースのある施設から、基地内まで目と鼻の先。40K以上出せる道も無いでしょうし・・・

参考動画です。


スポンサーサイト



イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: こんな車見ちゃいました!  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2   

コメント

シボレーのバンパーに付いている箱は一体なんでしょうか?

成田方面に行くと、日本車の大型2軸ベースのこういうやつが、たまに一般道を走ってますね。

しかし、構内から出られそうに無いナンバーのFM君、たしかにターボもリップスポイラーも必要なさそう・・・

これで、メッキパーツとかがんがん使ってたら、運転手か会社の趣味なんでしょうけどね。(笑)

腹黒175A #MaEjhpKQ | URL | 2013/05/28 00:06 | edit

Re: タイトルなし

> シボレーのバンパーに付いている箱は一体なんでしょうか?

飛び出ているのが輪留めに見えるんですが、輪留め入れ??

> 成田方面に行くと、日本車の大型2軸ベースのこういうやつが、たまに一般道を走ってますね。
あれ見て見たいんですが、古いのはまだ居るんでしょうか・・・


> これで、メッキパーツとかがんがん使ってたら、運転手か会社の趣味なんでしょうけどね。(笑)
それは間違いないでしょうね(笑)

FD830L #- | URL | 2013/06/01 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fd830intl.blog.fc2.com/tb.php/19-0082d1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム