FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

INTERNATIONAL F2574 低床トレーラー 横田基地友好祭 2006 

CIMG3343.jpg

2006/08/20 横田基地友好祭

2006年横田基地友好祭にて。格納庫の奥に停まっていたINTERNATIONAL(インターナショナル)のF2574です。
メインブログの過去の記事のF2574は単車でしたが、この個体は18輪のトレーラーです。

元々特装車など地場向けで、インターナショナルの中でも地味なモデルですが、メッキパーツなし、5本のスポークホイール等、飾り気の無い風貌はいかにも軍用車といった感じです。

トレーラーは35-40ft(10.5-12m)くらいでしょうか。アメリカの低床トレーラーにしては短く、また3軸が主流の中2軸なので、積載重量より嵩モノをメインに運んでいるようです。

デッキ部分先端がスロープ状に見えるのと、切り立ったフェンダーから推測すると、グースネックは切り離し可能で、トレーラー前部から車両の積み込み・積み下ろしができます。


ナンバーが付いていることから、日本の公道も走るのでしょうか。
翌年以降、友好祭でこのトラックの見掛けることは無かったので、他の基地の所属かも知れません。
公道で走っている姿を見てみたいものです。






イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメ車  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 2   

コメント

なんだか、いかにもインターナショナル!って感じのインターナショナルですネェ~・・・?

これって確か、マジョ〇ットのミニカーであるやつですよね?

街中で遭遇したら、感動のあまり追いかけて行っちゃうかもしれません。

BlackA175A #MaEjhpKQ | URL | 2013/03/04 16:55 | edit

Re: タイトルなし

> なんだか、いかにもインターナショナル!って感じのインターナショナルですネェ~・・・?

地味な感じがいかにもですね!最近のはだいぶあか抜けてしまったようですが。


> これって確か、マジョ〇ットのミニカーであるやつですよね?
この型か忘れましたが、なんかボンネットのトラックかトレーラーがありましたね!


> 街中で遭遇したら、感動のあまり追いかけて行っちゃうかもしれません。
どこまでも追いかけてしまいそうですv-355

FD830L #- | URL | 2013/03/06 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fd830intl.blog.fc2.com/tb.php/5-2800c0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム