FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

ピータービルト357 と フォードL9000 特装車 

357 L9000 (55)

2008.12

Peterbilt(ピ-タービルト)357の特装車です。
357は、ダンプやミキサ等の建設車両やそのほか特装車・地場向けのヘビーデューティーモデルです。
画像の個体は、357に設定のある角フェンダーをチョイスしています。


DSCF4672.jpg

参考に、同年代の長距離向けのトップモデルの379です。こちらトランスフォーマーのオプティマスプライム
のベースとなったモデルとしても有名ですよね。
ボンネットフードやフェンダー周りの形状の違いがよくわかります。


357 L9000 (30)

隣はFORD L9000

上物メーカーが違うようで、フロントバンパーにもアウトリガーがついているようです。



357 L9000 (76)

気になる上物部分です。
どうやら、地質調査に使われるマシンのようです。

残念ながら、ここ数年見かけなくなりましたが、出張中なのか引退してしまったのか気になります。

また別の機会に詳細をお伝えしたいと思います。


アメリカントラックつながりでイベント情報です。トランスフォーマー博がパシフィコ横浜で開催のようです。
トレーラー展示とあるので、オプティマスプライムにもしかしたら会えるかな!?
http://www.ntv.co.jp/TFE/index.html




イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 4   

コメント

FD830様、お久しぶりです。

先ほど、トランスフォーマー博のニュースとそちら様のみんカラの記事を拝見したので、私からさっそくお答えします。

トランスフォーマー博の展示されるトレーラーの車両なのですが、cooltrucks18の379でもなく、達磨大使の377でもなく、埼玉の友人の379でのなく、ヤフオクに出展している赤い379でも某業者の白い379ではないようです。

過去に、某デコトライベントとフリージャムで話をした某赤いフレイトライナーがニセオプティマスに扮して、でっち上げたモドキ車両の様です。

こんなんだと、せっかくの生誕30周年記念プロジェクトも台無しで本末転倒になってしまいそうですね。.......

どうせなら、映画撮影で使用したピータービルト379と最新作のウェスタンスター5700に加え、敵役のガルヴァトロンのフレイトライナーCOEでも展示すれば、世界中で話題殺到になってた事でしょうね。

とにかく、がっかりしたお粗末な内容となってしまいました。.......

George99 #GHkZU5s6 | URL | 2014/08/09 22:33 | edit

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

赤の個体は仕事で毎日見ていたので、やっぱりかといった感じではあります。
しかし、賛否両論あるかとは思いますが、ベース車から上手く化けたもんだなあと思います。

ファンからしたら、379ベースの改造がベストですかね。
実際、改造費やパレードの運行費・そして展示期間中のチャーター費と金額だけを考えたら、
あっちから本物(残っていれば)持ってきたほうが安くおさまっていたり!?

FD830L #- | URL | 2014/08/10 13:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/23 15:46 | edit

Re: おぉ…

お近くでしたか!!

何度か訪れたんですが、数年前からまったく見なくなりましたよね。

>ケンワースもあったんですけど、どこ行っちゃったんでしょね?

残念ながらケンワースは一度も見たこと無いです・・・

FD830L #- | URL | 2014/08/24 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fd830intl.blog.fc2.com/tb.php/65-3a5e0676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム