FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

フレイトライナー クラシックXL と オプティマスプライム 

CIMG7329.jpg

CIMG8519.jpg


ちょうどいい機会なのでこのネタを。
あちこち拡散して、またかよとの声も聞こえてきそうですがw

某国道沿いにずっと停まっていた。FREGHITLINER classic XL(フレイトライナー クラシックXL)です。

フレイトライナーのクラシックタイプのボンネットトラック中でトップモデルでした。

大きな画像はこちら→トラックスブログ

宣伝車・イベント車のようでしたが、常にここに停まっている印象でした・・・。
が、今年春先から行方不明に・・・



そして、こちら昨日8/9から開催中の、トランスフォーマー博から。

3-560x600.jpg
参照:シネマトゥデイ

オプティマスプライムの展示!!

DSC_0214.jpg

こちら比較用。
所属クラブの巨匠の作品で、実車を忠実に再現された1/24プラモデル。

展示されているこのオプティマスプライムは、今回の上の赤い個体を改造したようです。
長らく不在だったのは、このイベントの準備のためだったんですね。

本来のベース車両はピータービルト379なので、賛否両論あるかとおもいますが
なかなか上手く変身したのではないでしょうか!?





スポンサーサイト



イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 4   

コメント

禁断の某赤いフレイトライナーを解禁?

FD830様、こんにちは。

昨日、コメントしたばかりですが、さっそくながら今日もコメントを致します。

昨日のトランスフォーマー博が開催する前に、プレミア試写会でも主演俳優とヒロイン女優とタレントの中川翔子の背後に写っている画像を確認する事が出来ました。

この車体のデザインは、今作のロストエイジをモチーフとしているので、ウェスタンスター5700と比較するとギャップを感じてしまいます。.......

前回のダークサイドムーンはカッティングを張り付けて仮装に対し、今回は暫く停まっていなかったと書き込んでたので、板金塗装屋でペイントを施したのでしょうね。

しかし、問題はイベント終了後はどうなるのか疑問ですね?

George99 #GHkZU5s6 | URL | 2014/08/10 14:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/23 15:56 | edit

Re: なるほど

> TF博、行ってきました。
事前に知っていたらお会いしてお話をしたかったです!
それにしても、映画のキャンペーンなのに、映画観るより高い(?)入場料てどうなんですかね・・・

>カプラーにグリスが付いてるし、後部反射板もちゃんと付いてるので、実際にトレーラーを引いているのかな?と不思議に思っていたんです。なるほど、こういう事だったんですねぇ。

一応イベント車・宣伝車のようですが、殆ど車庫に止まっておりました・・・
走っている姿も見てみたいですねぇ。



FD830L #- | URL | 2014/08/24 14:49 | edit

Re: 禁断の某赤いフレイトライナーを解禁?

George99様

>今回は暫く停まっていなかったと書き込んでたので、板金塗装屋でペイントを施したのでしょうね。

結構見なかったのでペイントしたかも知れませんね。製作にはそれなりにこだわって作られたと思います。


> しかし、問題はイベント終了後はどうなるのか疑問ですね?

確かにそうですね。このままの形で何かしらのイベントにこぎつければ良いですが・・・

FD830L #- | URL | 2014/08/24 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fd830intl.blog.fc2.com/tb.php/66-7ad94bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム