FD830ブログ トラックチャンネル インターナショナル

輸入車や海外のトラックネタがメインのブログです。 

米軍の高所作業車 

CIMG4803.jpg
2007/03/13 埼玉県南部

某通信基地に年に何度か、数日間から数週間にかけて見掛ける高所作業車です。
この施設に常駐ではなく横田基地所属で、通信施設の保守・点検で来ているようです。
日数が長い場合は、置きっ放しになっていることもありました。

CIMG4818.jpg
CIMG4810.jpg

作業風景です。

こちらを向いているのがインターナショナル製のトラック、7000シリーズ。後ろ向きのは、同じくインターナショナル製の4000シリーズ。7000シリーズの前の世代のモデルです。ドリルのようなものがついていますが、穴掘り建柱車的な事もできるのでしょう。
D22ダットサントラックも米軍所属のものだったと思いますが、フルサイズのアメリカ製ではなく、なぜか日本製。

当時のデジカメの性能ではこれが限界でしたが、肉眼でははっきりと見えました。時には、フェンス越し数十メートルの間近で見ることができ、興奮したのを覚えています。
芝生が続くだだっ広い敷地内では、遠くからでもそれと分かる位目立っていました。




イタレリ Revell他 海外トラックのプラモデル





category: アメリカのトラック

thread: アメリカントラック・18WHEELER  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 5   

コメント

これはぜひともアップで見てみたいです!
アメトラの高所作業車って日本ではそうそうお目にかかれませんよね・・・
ってか、アメトラ自体そうそうお目にかかれるものではありませんが・・・(笑)

BlackA175A #- | URL | 2013/03/16 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/18 10:59 | edit

おぉ~
これも確かに最近来てた

でもこの2台だけじゃ無く、日野の2軸ボンネットトラックのクレーンも1台居たんだよなぁ~
17日(日)に通りがかりに見たら、全車両が作業終了してたのか居なかったけど

暇人 #LBBrlPtc | URL | 2013/03/18 22:41 | edit

BlackA175A様

中々見ることが出来ませんよね。
いつもフェンスの外からですし・・・公道を走っている姿を一番見てみたいです!

FD830 #8jjQQGkw | URL | 2013/04/11 12:42 | edit

暇人様

>でもこの2台だけじゃ無く、日野の2軸ボンネットトラックのクレーンも1台居たんだよなぁ~

もしかしてこれでは?
http://fd830.blog121.fc2.com/blog-entry-253.html

FD830 #8jjQQGkw | URL | 2013/04/11 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fd830intl.blog.fc2.com/tb.php/9-053eec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR

アルバム

カテゴリ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

PR

メールフォーム

天気予報

アクセスランキング

FC2ブログランキング

カウンター

検索フォーム